「理系科目が好きなYou達、答えちゃいなよ」



いわゆる100の質問みたいなものをつくってみました。理系な人達に向けての質問からそうでないものまで。
良かったら回答してみてください。

タイトルは適当に。自分の好きなようにして下さい。
「理系創作をする者へのいくつかの質問」でも構いません。
いるかは分かりませんが「理系科目が好きなYou達、答えちゃいなよ」でも大丈夫です。

リンクはこのページか、同盟トップページにどうぞ。
理系創作同盟 http://rikeisousaku.web.fc2.com/index.html
理系科目が好きなYou達、答えちゃいなよ(仮) http://rikeisousaku.web.fc2.com/r_shitumon.html
リンクは強制ではありませんが、ないと何の回答なのか分からないかもしれないので。

>>回答例





 ・まずは名前を教えて下さい

 ・ものかき歴はどの位? 始めたきっかけは?

 ・理系科目はいつから好きだった?

 ・一番好きな理系科目は何ですか? またその理由は?

 ・ぶっちゃけ、国語などの文系科目や感想文書くのって得意?
  苦手な人はその理由など(あれば)

 ・理系の(科学や数学を用いた)内容で書きたいと思っている作品などはある?
  あればどんな話か? 書いたことがある人はどんな内容か?

 ・理系の何に魅力を感じる?

 ・ズバリ理系の必須アイテムとは?

 ・あなたにとって「ものをかく」とはどういうこと?

 ・最後に理系科目好きな文章書きとして一言お願いします


 ありがとうございます。


inserted by FC2 system